

代替


見ていたら時間を忘れてしまうものってなんだと思う?」

「時計」




どうもツクよみです。ツクよみって一発変換できないくらい久しい入力です。自堕落です。しかし自堕落を一発変換できなかった私のパソコンの責任かもしれませんね。



「あのさ」

「・・・・なに?」

「もしも自分の母親(父親でもいいけど)が、より優秀な別の誰か(他人)に代わって(変わってではなく)しまったら、キミは悲しいと思う?」

「・・・・。あー、悲しいと思うよ」

「・・・・ふーーん」

「・・・・」

「・・・・」

「なんで?」

「うーん・・・・O型だからかな」

「は?」

「O型って負けず嫌いなんだよ」

「・・・・は?」

「なんか、負けたみたいじゃん」



悲しくないなんて人間は、親の有難味を理解できない愚か者だろう。あるいは人間に価値を見出していない外道か。

嬉しくないなんて人間は、思い入れとかのような瑣末なものを大事にして効率を犠牲にする偽善者だろう。あるいは成果に価値を見出していない無能か。

どうも思わないなんて人間は、最悪だ。あるいは底辺人だ。



「別にどうも思わないと思うよ。あ、そうだ。一週間毎に親が変わったら、毎日新鮮で面白いと思わない?」

反面教師を目的とするなら、模範解答です。




テーマ : 雑記 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

